クラシック、フラメンコ、ボサノヴァ、ジャズ、フォルクローレ、ウクレレ… etc.  楽器を奏でる喜びに日々触れながら、しっかりとテクニックを磨き向上させてきたアウラ音楽院の生徒の方たちの音楽発表の場。
2017年度の発表会が4月1日(土)に荒川区男女平等推進センター アクト21 にてに開催されました。

今年は23名の生徒さん達が出演。習い始めて1年に満たないひとから「ベテラン」のかたまで、緊張と冒険心、そして楽しさが入り混じった発表会ならではの雰囲気の中で、みなさん本当に素敵な演奏をしてくださいました。

毎回恒例の講師ゲスト演奏一人目は入谷教室にてクラスを開講中の山田陽一郎講師(月・金担当 フラメンコ/ポピュラー/クラシック)が自作を中心に熱いフラメンコの演奏で盛り上がりました。
そして発表会のフィナーレは昨年から同じく入谷校に新しく就任した岡本和也講師が出演!本番直前に急きょ求められてソロ演奏をすることになった岡本講師は武満徹編曲の「早春賦」と「星の世界」を演奏。味わい深い余韻のなか、続けて自身の演奏活動の核となるハイパーなギターデュオ Led groooover(岡本和也、宮脇佑)でグラナドスの名曲から自作曲までを熱演。なんとアンコールまで飛び出すほど会場を熱狂させた演奏で素晴らしい会を締めくくりました。

終演後、講師の方々が会場の後片付けをするなかで、「最後に先生の集合写真を撮ろう!」ということになり、何とも珍しい講師陣だけの記念撮影。来年は出演する生徒さんたちも含めて全員で撮影したいですね!生徒の皆様、当日朝から会場の運営を手伝ってくださった講師の皆様、お疲れさまでした!

<プログラム>

第一部 14:00~
生徒による演奏

講師演奏① 15:15~
山田陽一郎
①Sevillanas
②Soreares
③赤の大地/Bulerias 他

第二部 16:00~
生徒による演奏

講師演奏② 17:20~
岡本和也(ソロ)
①早春賦
②星の世界(武満徹編曲)
Led groooover(デュオ)
①歌劇「ゴイェスカス」より間奏曲(グラナドス)
②オリジナル曲、他